あさぎのおうち事

未来を楽に簡単に!18年間詰め込んだアレコレを大改革

LOHACOを初めて利用した感想

ネット通販のロハコって、ご存じですか?意外と有名なようですが、私は名前だけで利用したことがありませんでした。

今回、初めて利用してみた感想を書いて見ようと思います。

 

LOHACO(ロハコ)

アマゾンや楽天と同じ、ネット通販です。私も名前だけは聞いていたのですが、今回初めて利用してみました。

lohaco.jp

ロハコのサイトに行って見てみると、色々な物が取り扱っているのがわかります。

アスクルのサイトと聞いて、それも納得ですね。仕事場でもよくアスクルは利用しています。本当に明日来るんです。(^^;)

どういった仕組みなのか不思議ですが、とっても便利です。

 

いいなと思ったこと

1 無印良品の商品が買える

普通の通販サイトとの一番の差は、無印良品の商品(一部)を購入することができることでしょうか。

大きな物を買う場合は、お店で確認してロハコで注文という方式もありですよね。

 

2 Tポイントが貯まる

楽天で買い物をすると楽天ポイントが貯まるように、ロハコで買い物をすると、Tポイントが貯まります。

私も、Tポイントを利用しています。一番利用しているのは、TSUTAYAのレンタルでしょうか。

このTポイントが貯まるだけでも、興味がひかれます。

 

3 送料が安い

お買い物合計3240円(税込み)以上で無料となります。

商品が安くても、送料が高いと迷ってしまいます。なので、送料が無料は嬉しいです。

ただし、今回は無料にはなりませんでした。一部商品・一部地域を除くとなっています。これに該当したようで送料はかかりました。

でも、注文の途中でちゃんとその旨も表示されていたので安心です。

 

マイナスは

デメリットではないのですが、今回初めてのサイトだったので、配送時間の設定ができませんでした。

どこかに時間設定の画面があったのだと思うのですが・・・

次回は、ちょっと気をつけて見ようと思います。

 

ヒントが一杯で参考にしているブログ達▼

掃除&片付け 

スッキリさせた場所・もの

 

今回注文したものは

台所の吊り戸棚ボックスを注文しました。

f:id:asaginodaiary:20190613191009j:plain

アマゾンで注文の一歩手前までいったのですが、送料650円に迷って止めてありました。

今回、ロハコでは送料490円かかりました。それでも10%OFFのクーポンがあり458円マイナスとなりました。(^_^)v