あさぎのおうち事

未来を楽に簡単に!18年間詰め込んだアレコレを大改革

新聞ストッカーをオシャレに!玄関は見栄えと使い勝手が大事

やっと玄関の片付けが、終わりに近づいてきました。そうなると、目につくものが出てきました。

古新聞です。これも、ダイソーの商品でちょこっとおめかしさせてみました。

 

古新聞置き場

玄関に古新聞を置いています。これは、リビングで新聞紙があまりにもちらかっていたので、考えた結果玄関でチェックして読まないものはその場で処分するようにしました。

そうなると、玄関に古新聞を貯める袋を置く必要がでてきます。

 

古新聞置き場のビフォー

玄関を上がった所に置いていました。

f:id:asaginodaiary:20190730054848j:plain

便利なのですが、スリッパ立てもゴミ箱もあり、なんだか雑雑としたイメージです。

 

そこでこの場所をみなおすことにしました。

まず、スリッパ立てを撤去しました。

お客様用の物なのですが、ほとんど使うことがありません。汚れも目立ってきたので、もういらないですね。

 

新聞紙だけを置いてみた

f:id:asaginodaiary:20190730054916j:plain

あるていど、片付けて新聞紙だけを置いてみました。

コンパクトで。まあまあです。でも、なんだかスッキリしません。

 そこで、何が入れ物に入れてオシャレさせてみたくなりました。

 

新聞ストッカー(入れ)をさがしてみた

古新聞をまとめて入れている、袋ごと、入る入れ物がないか、さがしてみました。

思いついた方法は2つ。

  1. 箱に入れる
  2. 段ボール箱をリメイク
  3. カゴに入れる

 

1 箱にいれる

蓋つきのボックスや、木の箱はどうでしょう。

でも。なかなかちょうど良い大きさがありません。

 

2  ダンボールをリメイクする

ちょうどよい大きさにダンボールを作り、リメイク用のシールをはる?

100均にもシール素材はありますが、意外と大変そうです。

 

3 カゴに入れる

ダイソーで見つました。今回はこの方法に決定です。

100均のダイソーですが、ちょこっとお高い商品もあります。

そんな、400円商品ですが、ナチュラルな色合いのカゴをみつけました。

大きさもちょうど良さそう!

【インナーボックス 38㎝×26㎝×25㎝ 400円】

f:id:asaginodaiary:20190730055522j:plain

袋ごと。すぽっとはいりました!

 

ヒントが一杯で参考にしているブログ達▼

掃除&片付け  スッキリさせた場所・もの

玄関ビフォーアフター

 ビフォー

f:id:asaginodaiary:20190722054123j:plain

アフター

f:id:asaginodaiary:20190730055619j:plain

 意外と毎日見ていると、それが普通の景色になってしまいます。

今回、見直してみて大分スッキリとしてきました。まだまだ余分な物もありますが、我が家の片付けは、物を減らすこともですが使いやすさ重視なので、しばらくはこの状態で使って見ようと思います。

お付き合いいただき、ありがとうございました(^_^)v